teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


クリスマスケーキ

 投稿者:こぶたぱん  投稿日:2010年12月25日(土)23時18分3秒
  今年のクリスマスケーキは、マン盆栽風にしてみました
もちろんお味は抹茶味です
 
 

復活希望

 投稿者:およよ  投稿日:2010年12月 4日(土)21時00分21秒
  サイトの稼動が大人しくなっていますね。
勿体無いなあ~

動画なんかも2004年投稿ですが
今ならwin&Mac関係なく『youtube』もありますし
今の時代にあった活動も出来そうな気がします。

家元の復活希望!!!
 

山本さん、ほとんどのリンクが切れています

 投稿者:マンボボーイズのファン  投稿日:2010年 9月 8日(水)14時18分30秒
  一度ご確認&整備をお願いします・・
まだ続けられているのか、不安になります。
 

中国特有のラカン槇

 投稿者:chinaラカン槇メール  投稿日:2010年 8月21日(土)23時18分20秒
  具体的であることは紹介する
http://www.zghmpj.com/article.php?id=147
 

スズメの舌羅漢

 投稿者:chinaラカン槇メール  投稿日:2010年 8月21日(土)23時16分23秒
  中国特有のスズメの舌羅漢.  

作品のディスプレイにミニ屏風はいかがでしょうか?

 投稿者:ミニ屏風専門店『京都和のお店』メール  投稿日:2009年 7月16日(木)09時53分26秒
  はじめまして。
ミニ屏風専門のWEBショップ『京都和のお店』と申します。
突然の告知を失礼いたします。
ミニ屏風・京扇子専門店『京都和のお店』では、京職人の伝統の技の息吹がひとつひとつ息づく、至極のミニ屏風をご用意いたしております。
お手持ちの盆栽などといった、大切にされている作品のディスプレイにピッタリなミニ屏風はいかがでしょうか。
また、ご希望の合わせたオリジナルミニ屏風もオーダーメイドで製作いたします。
是非お気軽にご相談下さいませ。
ディスプレイ用のミニ金屏風は勿論のこと、お部屋のインテリアにも素敵なお飾り用ミニ屏風などを販売しております。
あらゆるディスプレイに関するミニ金屏風、ミニ屏風のことなら日本最大級のラインナップを誇る、ミニ屏風専門店『京都和のお店』まで!!

※管理人様、貴重なスペースありがとうございました。
不適切な場合は削除願います。

■ミニ屏風・京扇子専門店『京都和のお店』
http://www.kyoto-wa.com

http://www.kyoto-wa.com

 

サクラ咲きました。

 投稿者:秦知明メール  投稿日:2009年 4月27日(月)06時53分39秒
  去年の冬に購入したマン盆栽庭に植え換えていたのですが咲きました。マンボ!  

感動

 投稿者:盆栽少女になりたい  投稿日:2009年 3月15日(日)01時46分43秒
  パラダイスさんの『盆栽少女』見ました!!とても感動しました。
盆栽とは違った小さな世界、あたしはその小さな世界の物語に感動しました。
盆栽もやったことないですし、今まで植物の栽培に興味がなかったので
マン盆栽の作り方がいまいちわかりません(>_<)
もうこのサイトはだいぶ更新されてないみたいなんですが、もし家元が
見ることがあればぜひっ!!簡単なコケで作るマン盆栽を教えてください。
 

えらいまたご無沙汰しております(笑)

 投稿者:かずにゃん  投稿日:2008年 7月 7日(月)23時30分0秒
  前に「盆栽少女」の件では偉そうに言うてまいましたが(笑)、あのあと同じ門下の一門会の集まりで関東にくだった際、観覧するべく探してみたら既に上映終了…あれは凹みました(爆)

実はプロにあるまじき発言かなと悩みつつ言いますが、マン盆栽かなり好きなんですわあ(*^o^*)

表現が自由なのが、かずにゃん好みですね(*^o^*)♪

あ、ホンモンジゴケの放送見ました(^o^)/

あれ、培養が条件揃えるのが難しそうで、蒔きゴケで殖やせる代物ではなさそうですね(笑)

http://blog.livedoor.jp/jyuriann_hozuki/

 

名取り制度などについて

 投稿者:ウーマン盆栽  投稿日:2008年 2月15日(金)23時51分50秒
  家元のマン盆栽には、名取り制度などございますでしょうか?餃子が食べてみたいので、会員数を増員される事があれば教えて下さい。  

家元~!

 投稿者:小谷あゆみ  投稿日:2007年 5月12日(土)07時58分23秒
  きょうの熱中生活フェスタinビッグサイト!
マン盆栽体験チョ~楽しみです。
コケ玉は好きで一時期ハマり、今も1つだけ大切に育てています♪
家元直々の教え、楽しみです☆

http://ayumimaru1155.ameblo.jp/

 

モーニング娘の番組拝見しました

 投稿者:宇部重  投稿日:2007年 5月 3日(木)00時09分33秒
  先週の日曜日だと思うのですが、モーニング娘さんがテレビでマン盆栽にチャレンジされてましたね。
自由な発想で自分には思いもよらない奇抜な発想と言いますか、一緒に見ていた息子には「お父さんのよりうまい」と言われてしまいました・・・・。
技術よりまず脳をやわらかくしたいものです。
 

ガチャガチャに執念を見た。

 投稿者:omi2  投稿日:2007年 4月23日(月)17時33分57秒
  ご無沙汰です、元ハ○ズのゆ○まです。昨夏に退職して、今は勉強して整体師になりました。
先日の「熱中時間」を拝見してなつかしくなりました。ガチャガチャで電車の模型がなかなか出てこないので見ているこちらもアオクなりましたけど、最終的には大作かつ名作でしたねぇ。山深い雰囲気が良かったっす。
私も久し振りになにか作ろうかなぁ、と創作意欲を喚起させられましたよ。
ご活躍を楽しみにしておりまぁす。
 

(無題)

 投稿者:すすむ  投稿日:2007年 4月18日(水)23時02分38秒
  NHK拝見しました。感動しました!  

ちょっと気になる・・・

 投稿者:shozando  投稿日:2007年 4月11日(水)21時09分57秒
  パラダイス山元さま。
本日は私のブログにコメントをお寄せいただきお礼申し上げます。
やはりテーマをもって作ると楽しいでしょうね。
楽しみは早く始めたほうが長く楽しめますね。
マン盆栽、本当に素晴らしい世界だと思います。
今後ともご活躍をお祈りします。

http://ameblo.jp/shozando

 

松が・・

 投稿者:まさやん  投稿日:2007年 4月 8日(日)17時19分8秒
  自宅にあった松が枯れてしまったのか全てのはが茶色になり、ほかの松は葉が緑なのにもう枯れてしまったのでしょうか?  

家元ラジオ出演情報

 投稿者:Mighty  投稿日:2006年12月19日(火)18時56分24秒
  気がついたときはすでに3週目でしたが…。
TBSラジオ「遊学舎でいこう!」の月間ゲストでご出演です。
TBSラジオ (土) 17:30~17:45  次回は12月23日(土)。30日の情報は不明。
詳しくは、主催者発表の情報と照らし合わせてください。
 

家元関連リンク

 投稿者:Mighty  投稿日:2006年11月26日(日)08時32分5秒
  音楽関連ですが、興味のある方はどうぞ。

・カンヅメカンパニー http://kanzume.oops.jp/
映像屋さん。「和歌山の種なし柿」アニメCMが見られます。
そういえば、忙しいのもあったけど、今年はラジオCM聴けなかった
なぁ…。

・ブラスファクトリー http://www.brassfactory.jp/
作・編曲家・トロンボーン奏者の「カギヤン」こと鍵和田道男さんの
サイト。「マンボ天国」のフルバンド&吹奏楽版マンボ・メドレーの
譜面はこちらで。これが演れれば怖いものなし?
 

初!マン盆栽

 投稿者:takakoメール  投稿日:2006年 9月11日(月)00時14分17秒
  本日初めてマン盆栽講習会に参加しました!楽しいしわくわくするし、質問コ-ナ-では頭ぐるぐるで。。写真も一緒に撮ってもらって、幸せなひとときでした-。早速私もコケ探ししたくなりました!帰りの電車ではマン盆栽本真剣に読んでいたら全然違う電車に乗っていて、、我が家に着くのがかなり遅くなってしまいましたが、宇都宮から行ったかいがありました!仕立てた盆栽もちょっと長旅でしたが、元気です。次も是非参加したいです。  

(無題)

 投稿者:Ryu  投稿日:2006年 9月 4日(月)01時41分3秒
  先日園芸店でマン盆栽が展示してあるのを始めて見ました。
以前より興味はあったのですが、中でも苔がすごく綺麗でずっと見とれてしまいました。
もしよろしければ苔の種類を教えていただけないでしょうか?
園芸店を回ったのですがあのようなきめの細かい苔を見かけたことがなかったので...
 

(無題)

 投稿者:みどり  投稿日:2006年 6月 8日(木)15時12分21秒
  初めておじゃましました。
ぱっと見た瞬間、楽しそう!と思い、興味津々です。
東京の方でしか活動はないのでしょうか?
もしその他の地方でも活動がございましたら、教えていただけると嬉しいです。
マン盆栽のお店はあるのでしょうか?
 

速報:エコ・ライフフェア2006

 投稿者:Mighty  投稿日:2006年 5月25日(木)22時23分35秒
  6月3日(土)~4日(日)。
TBSラジオのブースでは、家元のマン盆栽ワークショップもあります。
場所など詳しくは、TBSラジオ954のサイト内、「環境キャンペーン」の
コーナーに掲載されていますので、そちらで確認してください!
 

マン盆栽パラダイスですね☆

 投稿者:MEEE+ゆさメール  投稿日:2006年 5月 1日(月)23時45分58秒
  楽しく拝見させてもらってます。
うちの盆栽はミニ松と苔が同居。
さらに他の鉢では芋の葉と芝が同居しているという雑居盆です。

ところで、MEEE+というサイトのエココラムでマン盆栽についてふれさせていただきましたので、サイト管理さまへご報告まで。
事後報告になってしまったことをお許しください。

あそびにきてみてくださいねー。

http://www.meeeplus.net

 

はじめまして

 投稿者:よっしーメール  投稿日:2006年 3月21日(火)15時34分0秒
  マン盆栽パラダイス 管理人 様

はじめまして、私、小笠原 良祝(オガサワラ ヨシノリ)と申します。
このたび、花フル・ガーデニングというホームページを公開いたしました。

先日より何度か訪問させていただいております。
私のような初心者でも気軽に入っていける
盆栽の世界を切り開いていただき、
とても感謝いたしております。

私に園芸のイロハを教えてくださった方が盆栽を趣味としており、
私も少なからず盆栽にチャレンジしてまいりました。

このたびは園芸全般に関するHPをつくりました。
自分のサイトに関連する、
園芸、家庭菜園、盆栽、ハーブ、食、住宅などに関するリンク集を作っておりまして、
ぜひともそのリンク集に管理人様のサイトを掲載し、
相互リンクさせていただければと思っております。

管理人様のリンクを私のリンク集(ガーデニングのリンク集4 盆栽編)に
貼らせていただきました。

そのリンク集のURLは下記の通りです。
管理人様 のホームページの片隅にでも相互リンクしていただければとても嬉しいです。
またカテゴリーについてもご希望に沿いたいと思いますのでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

パソコン初心者の私がHPを立ち上げたのが、2006年2月でしたので、
我が家の庭は、現在雪の下に眠っており、画像は夏に更新する予定です。
庭を見せられなくてすみません。

■管理人 様のサイトを掲載したリンク集URL

 《ガーデニングのリンク集4 盆栽編》
 http://www.ymtkha.com/bonsai-links.html

■リンクしていただきたい内容
 (1)タイトル: 花フル・ガーデニング
 (2)URL : http://www.ymtkha.com/
 (3)できればテキストでお願いしたいのですが、バナーも用意しております。
    お知らせください。
    *お急ぎであれば「リンク集」というページを見ていただくと
     そこにバナーがあります。

http://www.ymtkha.com

 

(無題)

 投稿者:サツキマン  投稿日:2006年 2月19日(日)16時14分26秒
  韓国の花紋石!
綺麗ですね!
盆栽と石ってかなり関係が有るのですが
(家元が前に石付きの話を教えていましたが)
でも この投稿は ??????????  ↓
 

韓国の花紋石

 投稿者:海印水石メール  投稿日:2006年 2月17日(金)15時07分19秒
  はじめまして.
自然水石,海石,花石を扱っています.
山水景石の住所
http://stone.biz/kr/suseok/index.php?status=stone&path=stone4&code=view&type=3

http://stone.biz/jp/

 

東大講座

 投稿者:つまらないサラリーマンメール  投稿日:2006年 2月16日(木)19時33分12秒
  今から申し込み可能ですか?教えて下さい。  

アルプスのハイジとの出会い!

 投稿者:サツキマン  投稿日:2006年 2月15日(水)01時13分32秒
  『マン盆栽』が半月ぶりに我が家に戻ってきました!
(2/4まで名古屋ナディアパーク8Fに展示中でした)
引き取り当日 家元も褒めておられた「ジャイアント馬場」の
マン盆栽の写真を撮りたく 朝一番の9時に引き取りに出かけました!
(参加者全員の家元と写した記念写真も戴きました)
でも 2鉢のうち ニレの1鉢は知人の家にお気に召され
途中下車してお嫁入りして行きました!
残りの1鉢の{姫桜}が我家の玄関で蕾を付けお客様を出迎えております!
実は今日 電車に乗り継いだ折 フト窓際を見たら
あの{ハイジ}のフィギィアが 目に留まるじゃないですか!
花を持って ブランコに乗っているような 格好をして
「私をつれってって」言っているではありませんか?
さぞや寒かろうと思い そっとポケット入れてやり大事に
我が家まで連れて帰ってやりました!
春になれば きっと皐月の鉢の上でヨーデルを歌いながら
ブランコで遊んでいることでしょう!
また その消息をお知らせいたします!
 

とまどっている場合じゃない

 投稿者:カルトQ  投稿日:2006年 2月10日(金)12時48分20秒
  ご本人からツッコミがあるとは思いもよりませんでした。
精神科へ行けと。行ってきますとも、精神科へ。しっかり医者に診てもらいます。

>>極めて私事になりますが、私はそろそろ20代最後を迎えようとしております。
>>このまま単に歳をとり、なにげない人生を送るのは飽き飽きしています。そこで
>>一生の思い出となるような行動を起こしたいのです。そうでなければ何のために
>>生まれてきたのか分からないのです。つまらない人生を送るのはもう飽きました。
>>そのような訳で私は公認サンタクロースに是非ともなりたいと思います。

↑これのどこが身勝手じゃないんでしょうか?

ここに集う皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
私はそれでなくても昨年来からこういう困った人たちからの嫌がらせで
頭を抱えていた山元さんに、これ以上迷惑をかけないようにという意味で
書き込みをさせて頂きました。感情的になっていたことは事実です。
管理人さんの目にとまりましたら、私の書き込みはお手数をおかけしますが
すべて消去してあげて下さい。
 

ここはマン盆栽の掲示板

 投稿者:原雄次  投稿日:2006年 2月10日(金)10時30分56秒
  関係のないことを書いてここに集う者らを不快にさせないように。
アラシは無視、煽るな。
 

レンタル掲示板
/4